カラダとココロのメンテナンス。

|

SANY0135.JPGシーズンも終わりかけ・・・

今シーズンも様々なシュチュエーションで滑り、ライダー達と滑ればプッシュされ痛い目にあいます。

そんなこんなでギアのメンテナンスも必要ですが、カラダのメンテナンスも大事な訳で。

プロスノーボーダーの中でもストレッチやヨガ・ジムでのトレーニングの他に体の歪みや・関節のツマリなどを定期的にケアしていると聞きます。

 

自分も現役ボーダーを終えて筋力が落ちてきたせいか、首のムチ打ちが激しくて・・・。

そこで登場するのが整骨院。 最近昔から海外や日本で一緒に滑っていた後輩が長年の修行を経て開業しまして、ただいまお爺ちゃんかって言うくらいコンスタントに通っております。

ゴッドハンドの彼の握力は常に80kg・・・

ip-2413.jpg

ハルクです。

 

首根っこ掴まれたら首が折れるに違いない。。

 

っと話は反れましたが、体の歪みや関節のつまりなど自分ではなかなか治療できないし、治す事でスノーボードをする時のバランス感覚や反応が良くなるし大事ですね!

 

お近くで興味のある方は尋ねてみてください。

ひろ整骨院

 

 

  

 

 

早戸川リヴァスポット06.JPGそしてお次はココロのメンテナンス。

 

メンテナンスって言っても遊びに行ってるだけですがsweat02

 

686 JAPANrider TAKAと一緒に渓流釣りに出かけたり・・・

 

結果はTAKAの勝利でしたが。

 

桜が咲いている中のルアー釣りは格別でした。

 

 

 

SANY0055.JPGのサムネール画像

SANY0022.JPGそして奥様と自転車で海沿いをR134を逗子マリーナまでひた走り、海鮮定食屋「めしやっちゃん」までGo!!   ウマくて安くてNice!!!    天気はそこそこでしたが気持ちいい時間。

とOFFな時間をしていました。

とメンテナンス~なんて話をしていたらUSAの686チームマネージャーGaryからメールが。。

WE LOVE THEM!!!

何??

untitled.jpg EYE DROPS=目薬だった。

686のオフィスの人達がみんなこの目薬の爽快感がLoveらしくてお使いを頼まれました・・・

 

あんまりにもメールの文章にこの目薬に対してLoveとかSweeeetとかをメールしてくるもので

 

 

ROHTO Zi.JPG 近所のドラッグストアで買い占めてきました。

 

彼らもこの目薬でメンテナンスしてるんですね~~。

 

届いた時の感想が楽しみです。

 

 

 

68609SS-K9S111_b_01.jpg

68609SS-K9S111_b_02.jpgまだ少し早いですが・・・先日のFreeRunの表紙を飾ったアツシ。 その写真でアツシの鬼腰パンからチラリと覗かせていたのがこのBOARD SHORTS。 686 09SpringのFRACTION Boardshortsです。  スノーの時も使いますが、やはりメインは夏! 夏が楽しみですね~! 

 

このブログ記事について

このページは、blueachieveが2009年4月 6日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この頃の686ライダー達は・・・」です。

次のブログ記事は「Congrats!! TRANSWORLD JPN AWARDS!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。